脱毛シートによる肌荒れ

友人の結婚式に出席する前日の夜に、毛根から処理する脱毛シートを使って、ひざ下のムダ毛処理をしました。 その結果、脱毛直後からひざ下全体に赤いブツブツができてしまいました。 痒みがひどくて強く掻いてしまったことで、次の日の朝にはかなり肌が赤くなってしまい、ちょっと熱を持った感じになってしまいました。 それでも朝から結婚式だったため皮膚科に行く時間もなく、家にあった市販の痒み止めの塗り薬を塗って、ストッキングをはいて過ごしました。 ストッキングをはいていると、痒みがとてもひどく、本当につらかったです。 痒みのためせっかくの友人の結婚式なのに、式や披露宴に集中しきれず、前日に慣れない方法でムダ毛処理したことを後悔しました。 普段は、肌が強い方で荒れることはあまり無いので、過信していたと思います。 時期が冬だったので肌が乾燥していたことも、肌荒れを起こしてしまった要因のひとつだったかもしれないと思います。 肌が強い人であっても、何か大切な行事があるときには、普段行っていないムダ毛処理は行わない方がいいと思いました。 http://xn--nckg3oobb2975b9iqplgoxvyjovl9cjy1b.com